スカイル福与歯科

スカイル福与歯科|名古屋市中区栄|歯科、ホワイトニング、インプラント、審美歯科、歯周病

E-PARK 病院

コンテンツ

ご予約はお電話でお気軽にどうぞ 052-241-8294

HOME»  診療内容

大人のむし歯の場合、早期発見・早期治療が大事です。

当院では可能な限り健康な歯を保存し、なるべく抜かないような方針を採っています。
そのためにも、早めに治療においで下さい。

また歯医者さんでの治療も大事ですが、日常のお手入れと定期健診を受けて頂くことが、一番のむし歯予防になります。

歯周病は本人には自覚がないままに進行するという病気です。

一度かかると自然には治りません。
また、歯を失ってしまうと義歯(入れ歯)による治療も必要になります。
この病気にかかってしまうと自然には治癒しないため、歯科医院にて適切な治療が必要に
なります。
当院で患者様一人一人に適した治療計画をご提案させて頂きます。

下記の中で、一つでも当てはまる方は、歯周病の可能性があります。

予防歯科

予防歯科とは、私たちお口の専門家が歯科医院で定期的に皆様のお口のケアを行い、お口のリスクを「検査、管理、予防」することにより、そういった治療終了後の病気の再発を予防していくことです。

予防処置ですから、お口の環境が悪くなる前に定期的に行っていくことにより、健康なお口の状態を保つことができます。

そのため当院では治療終了後、3ヶ月ごとのメンテナンスをお勧めしています。

インプラント

インプラントとは、失われた歯の場所に歯根の代わりになる人工の歯を埋め込み、その上に歯を取り付ける治療法です。

インプラントは「第2の永久歯」といわれるほど、機能的にも、見た目的にも、天然の歯にもっとも近く、治療を受ける方が急速に増えています。

詳細はこちらから→

入れ歯には色々な種類があります。

保険適用のものや、材料や作り方の違いにより保険適用外の物などその種類は様々です。
患者さんのニーズに合わせて話し合いをしながら決めていきます。

審美歯科

審美歯科は「見た目」をキレイにするだけではなく、歯の「機能的な回復」も考えて治療する必要があります。
当院ではしっかりとしたカウンセリングを基に、治療計画を提案させていただきます。

ホワイトニング

ホワイトニングとは、薬剤を用いて歯を白くさせる漂白治療です。
ホワイトニングはホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの2種類に分けられます。